薬剤師に相談できる店 お肌のトラブル専門薬局 アート薬局

アトピー肌・ニキビ肌・トラブル肌のお悩みに薬剤師がアドバイス!

赤ちゃんの頃のアトピーが・・・。(*^_^*)

2008年05月30日

《お客様より》
赤ちゃんのアトピーケアは、どうぞご相談くださね。(^_-)-☆  ご無沙汰しております。以前、息子のアトピーのご相談をさせていただきました・・あれから、 息子も一歳八ヶ月になりまして、だいぶキレイになりました。
まだ足に少しカサカサがありますが・・あの頃、毎日、こんなアトピーくらいっと自分に言い聞かせて、 ステロイドを使わない選択をした自分に迷ったり・・そんな頃にホントに助けられました。
今も油断は禁物ですが・・近所の子供と同じおやつを食べたり、動物園のふれあいコーナでウサギやヤギを可愛がったり、あの頃、 諦めていたことも普通に出来ているのが嬉しいです。
これからも、頻度は少なくなりますが、お世話になります・・ありがとうございました。
           ===  T.Kさまより  ===アトピーケアは、スキンケアとともに食事やお布団にも要注意ですね。

《薬剤師☆智》
  やはり、小さい頃に対処していただくと、本当に良くなるのが早いですね。(^.^)
塗り薬に頼りすぎると、体の中のことや周りの生活環境のことが、かえってなおざりになってしまうことが多いので、 本当の改善からかえって遠ざかってしまうように思います。
塗り薬に頼らないスキンケアや体質改善で、お肌の体も丈夫に健康になっていただいて、よかったです!!(^^)!  これからも気をつけて、 がんばってくださね!(^_-)-☆

   《薬剤師☆智》の過去のアトピー子育て体験記はこちらからどうぞ!

 

 

コメント (0) | トラックバック (0)

◆ トラックバック ◆

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.art-kanazawa.com/mt/mt-tb.cgi/135





◆ コメントを投稿 ◆

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。



TOP


Copyright 2005-2007 アート薬局 All rights reserved