オンラインショップはこちらから

子供さんのアトピーにうれしいご報告♪

いつもお世話になっています。
その後の報告を・・・と思いつつ、二人目の出産でバタバタしていて遅くなってしまい、
すいませんでした。

息子の肌はCAC化粧品のローション+ノンEクリームで ずいぶん落ち着いていました。
夜中に掻きむしることもなくなりました。
(眠りが浅くなったり、寝入りばなにはあちこち掻きますが)

花粉が飛ぶ頃からまたちょっとひどくなったりしましたが、
一部ひどくなったり良くなったりを繰り返してここまできています。

二の腕に丸くあかい湿疹?のようなものがあり、すっかり消えることはないのですが、
広がったりもしないので薬は使わずに様子を見ています。

ひざの裏はいかにもアトピーという感じになることもあります。

インターパンチとルミンAも先月からは忘れずに1日1~2回飲ませています。
(それまでは朝忙しくて飲ませ忘れたりしてました)
二つを飲ませ始めたら、くしゃみ・鼻水が減ったような気がします。
花粉症とかあるのかなあ?という感じです。

そろそろCAC化粧品のローションがなくなりそうなのでまた注文しようと思います。

それから、二人目が生まれそろそろ2ヶ月になるのですが、
今回は乳児湿疹もそれほどひどくなっていません。
でも、一人目がアレルギーで二人目はなんともないって聞いたことないので、
ちょっと警戒してるところです。

また子供の肌のことでいろいろご相談することがあると思いますが、
その時はよろしくお願いいたします。
==  R.Y さまより ==

《薬剤師☆智》
アート薬局の中村智子です。いつもありがとうございます。

上の子供さん、お薬をほとんど使うことなく、
うまくスキンケアで過ごされているようで、何よりです。

やはり、基本的にはお薬に頼らない方が、
多少赤みや湿疹が残っていても、お肌が健康的な感じがするのです。

(ステロイドを連用してきたお肌は、一見きれいそうに見えていても、
どこか、全体に不健康な感じのする肌になってくると思います。
うまく表現できませんが・・・。)

まだまだ年齢が小さいので、この調子で過ごしていければ、
年齢が上がることによって、 体力もつき、お肌も自然と丈夫になってくる部分で、
残りのトラブルも治まってくると思います。

> インターパンチとルミンAも先月からは忘れずに1日1~2回飲ませています。
> (それまでは朝忙しくて飲ませ忘れたりしてました)
> 二つを飲ませ始めたら、くしゃみ・鼻水が減ったような気がします。
> 花粉症とかあるのかなあ?という感じです。 くしゃみ・鼻水はやはり、怪しいですね。(^^ゞ

晴れた日や風の強い日になるとひどくなるようでしたら、
花粉に影響されている可能性が高いですし、
わりといつも・・・、という感じだとハウスダスト(ダニ・ホコリ)に 影響されているのかもしれません。

いずれにしても、ルミンA&インターパンチセットは、
必ず、 改善のお役にたちますので、もうしばらくはなんとか頑張って、
毎日飲ませてあげてくださいね。

> それから、二人目が生まれそろそろ2ヶ月になるのですが、今回は乳児湿疹もそ
> れほどひどくなっていません。
> でも、一人目がアレルギーで二人目はなんともないって聞いたことないので、
> ちょっと警戒してるところです。

お父さんとお母さんから、どの遺伝子をもらってくるかで変わりますので、
一概には言えないのですが、 でも、兄弟というのは、顔かたちが似ている場合が多いように、
体質も似る確率は高いですので、
おっぱいの場合は、お母さんがなるべく和食を心がけて、
離乳食等は急がないで、ゆっくり進めてあげてください。

生後3か月まで何も出てこないようでしたら、
少なくとも強いアレルギーはないだろうと、 一安心されてもいいかなと思います。(*^。^*)
(まったくゼロと保証できるわけではありませんよ。
弱めの症状がその後でてくる可能性は残ります。(*_*;)

ではまた、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。