オンラインショップはこちらから

熱中症?夏風邪?実体験!

 

≪アート薬局スタッフの実体験です。(>_<)≫
次男は中学1年生で、部活動はテニス部!
あんなに白かった肌が、数日の部活であっという間に
真っ黒になってしまいました(-o-;)

今まで全く運動していなかったので、
毎日の練習についていくのにやっとの状態(ToT)

7月過ぎてからは、日差しも強くなり、
しょっちゅう頭痛いと言っていました。

 

その日も頭痛いと言いながらも、いつもは暫く寝ると治るので、
いつもの様に飲み物を飲んでアイスノンをしながら横になっていました。

でも暫く経っても部屋から出てこないので、様子見に行くと顔が赤く…
39℃の熱がありました(°□°;)

息子は大丈夫と言いますが全く大丈夫ではない様子(ToT)

嫌がる息子を連れて病院に行き点滴をしてもらい、
少し回復した様子でした。

 

医師からは、熱中症の場合はもっと短時間で熱が上がるハズなので、
夏風邪の可能性も高いとも言われました(^。^;)

その後も熱は全く下がらず、下痢にもなってしまいました(-.-;)
五苓黄解を飲ませましたが、次の日も熱は39℃台と下がらず、
下痢も続きます(ToT)

 

中村さんに相談したところ、
牛黄とカッコウ正気散液にしてみたらと言われたので、
急いで薬局に貰いに行き、牛黄とカッコウ正気散液 を飲ませました。

すると汗が沢山でて、2時間後には38℃台になりました(@_@)
更に3時間後にもう一度飲ますと、朝には36℃台となり、
食欲も出てきました(*^o^*)

下痢も落ち着いた様で、薬の効き目には息子も驚いていました。

 

もっと早めに中村さんに相談していたら、
こんなに酷くならずに回復したかも…(T_T)

まだまだ暑い時期が続きそうなので、
何かあった時には直ぐ対処出来るように、
家に牛黄とカッコウ正気散液は備蓄しておこうと痛感しました(^。^;)

 


≪薬剤師☆智≫

牛黄って、ホントにシャープに効きますね。(@_@)

まだまだ、暑い日もあるかと思いますので、
皆様もお気をつけくださいませ。(*^_^*)